grantflower 工房便り(ブログ)

店内リニューアル!DIYドライフラワーアレンジメント作りも好評開催中です!by吉祥寺のドライフラワーショップ

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

久しぶりの更新になります!

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ここ最近の吉祥寺界隈は、晴れている日が多く、ようやく秋らしさを感じられております。

 

さて!

先日工房内の配置を変えたんです。

 

こんな感じに。

 

 

これまでは作業に集中できるような配置だったのですが、今回はもう少しオープンな雰囲気になっております。

そしてそして、

一度に4名様までご着席できるようになりました。最大で6名様までは可能です。(これまでは3名様が基本でした)

また、テーブルを囲うように壁面にお花を置くようにしたところ、ご来店いただいたお客さまからは、

お花に囲まれた空間!

とご好評いただいています。

配置を変えたことでこれまで以上にお花の種類も増やしていけそうですので、お楽しみにしていてください。

 

さてさて、

気がつけば早11月、

街中はすでにクリスマスモードになりつつありますね。

リースを飾っているお店やお家もちらほら見かけます。

職業柄ついどんなリースを飾られているのか気になってしまいますが、入り口や玄関が華やかに彩られていると、素敵だなと思います。

クリスマスなどの行事に参加するしないは皆さまそれぞれかと思いますが、個人的には、ここ最近クリスマスの時期になると毎年お家にリースやツリーを飾っています。

とくに我が家のチビッ子が、クリスマスにはリースもツリーも飾りたいと言っているのを聞くと、

じゃあはりきって飾るか(笑)!という感じになりますね。

本当は豪華な大きいツリーも飾ってみたいのですが、現実はなかなかスペースもなく難しい・・・

なので、

比較的スペースがとれる壁面に大きめのリース飾りました。

去年は渋めが気分で、ドライフラワーならではのくすみカラーでナチュラルなリースに。

でもそれだけだと少し寂しいので、ゴールドのラメを付けて華やかにしました。

 

去年のリース↓↓(この写真だとわかりづらいですが・・・)

ラメは見えないですね汗

実物はかなり大きめなのですが、それもいまいちわからないですね苦笑。

(今年は写真の撮り方も考えねば!)

 

また今年のものが完成したらお知らせさせていただきますね。

工房でのDIYドライフラワーアレンジメント作りはこちら

ご来店ご予約はこちらより。

 

それでは、ご覧いただきありがとうございます!

今回はこの辺りで・・・

#ドライフラワーショップ #吉祥寺ドライフラワー #クリスマスリース