grantflower 工房便り(ブログ)

1回完結!東京都の気軽に作れるおしゃれなフラワーアレンジメント教室

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

東京都は日曜日に雪が降るかも知れない?!

そんな天気予報を見て、降るのはいいけれど、あんまり積もると移動が大変だと心配になりますね。

さて雪はいかほどに・・・

 

今回は1回完結で気軽に参加できるフラワーアレンジメント教室をご紹介させていただこうと思います。

フラワーアレンジメントって、どこか敷居が高く感じることってありませんか?

『何回も通わなくては行けないのかな・・・』

『体験アレンジメントをやったら本コースも勧誘されるんだろうか・・・』

などなど、

不安に感じることありますよね。

 

そのお気持ち、分かります!

気軽にやってみたいだけなのに、それ以上を求められてしまうと困りますよね。

 

工房の1回完結でできるフラワーアレンジメント作りは、そんなお声を形にしたお教室です。

難しい技術を知らなくても、おしゃれなフラワーアレンジメントを楽しく作っていただけることを大事にしています。

リースやスワッグ、いくつかのフラワーアレンジメントの中からお好きなものを事前にご予約いただき、1時間前後でお作りできます。

 

とくにお持ちモノはなく、手ぶらでお越しいただけます。

時間内で、ご自身のペースで作ることができるので終わり次第お帰りになれます。

1回のお教室は基本的に3名までのアットホームな教室ではありますが、必要以上に生徒さん同士で懇談していただくことはなく、お一人さまでもお気軽にご参加いただいています。

(ときどき私が雑談をさせてもらってますのでお付き合いくださると嬉しいです(笑))

 

肝心の、工房のフラワーアレンジメントならではの特長として、

お花は全てドライフラワー、プリザーブドフラワーになります。

身近なラベンダーなどに加え、おしゃれでインテリアにも映えるとご好評のワイルドフラワーを多数ご用意しています。

そして、そのお花の中からお好きなお花を選べることがご好評いただいております。

 

自分だけのおしゃれなフラワーアレンジメントをお気軽に作りにいらっしゃいませんか?

ご予約、詳細はこちらよりどうぞ。

 

それでは、今回はこの辺りで・・・