grantflower 工房便り(ブログ)

香りに癒されるプリザーブドフラワー クリスマスやお正月のスワッグ作りやリース作りまだ間に合います!

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

さっそくですが、今回は工房で取り扱っている花の香りについてのんびり語らせていただこうと思います。

工房にスワッグ作りやリース作りにいらっしゃる皆さま、香りがいい、香りに癒されるとおっしゃってくれます。

数十種類のプリザーブドフラワーやドライフラワーは、それぞれ自然のままの香りを残しています。

 

中でも、ユーカリやラベンダーは少々強めに香るので、香りがお好きな方にはとくに人気の花です。

どちらもアロマなどでも人気の香りですよね、リラックス効果もあるのではないでしょうか。

工房で取り扱っている花の多くはオーストラリアが原産地のワイルドフラワーです。どれも姿形がユニークでおしゃれなだけでなく、ハーブの花として、僅かながらも穏やかな香りがする花が多いです。

 

一本だと顔を近づけると僅かに香る程度ではありますので、ご自宅にあるルームフレグランスなどと合わせて飾っても大丈夫です。

(ただ香りの感じかたには個人差がありますことはご了承ください。)

 

スワッグやリースを玄関に飾られている皆さまからは、玄関に来る度に、見た目だけでなく僅かな香りにも癒されるとお声をいただきます。

スワッグやリース教室にいらっしゃってくださるときには、ぜひ香りにも注目してみてください。

12月のクリスマスまでに、日程も追加しています。

クリスマスやお正月の飾りとしてもまだ間に合いますのでご興味がありましたらぜひこちらよりDIY教室をチェックしてください。

ストアカ事業部さまにも撮影いただいている人気の教室です。

ご好評いただきありがとうございます。

 

それでは、今回はこの辺りで・・・