grantflower 工房便り(ブログ)

香りがするワイルドフラワー、ドライフラワーとプリザーブフラワー吉祥寺の工房

*

こんばんは!

grantflower藤井です^^

 

「お花の香りがする!」

工房にご来店くださる方々がそう言ってくださるほどに、工房内のドライフラワーやプリザーブドフラワーには自然のままの香りが広がっています。

意外に思われたかもしれません。

というのも、一般的にドライフラワー、プリザーブドフラワーにはあまり香りのイメージがないのではないでしょうか。

 

じゃあ、工房内に花の香りが広がるのはなぜかと言いますと・・・

工房内の花の中でもとくにオーストラリア産のワイルドフラワーたちにアロマのような香りがあるからなんです。

とくにユーカリやティートゥリーなどは本来の香りを強めに感じることができます。

ただ、香水のように強いわけではなく、一本一本は顔を近づけるとほのかに香る程度ではあります。

ワイルドフラワーは、素朴でおしゃれな見た目だけではなく、その香りにも魅力があるんです。

私自身、まず見た目に惹かれました。そして実際に手にとって香りを知ったときには、さらにワイルドフラワーに興味を持ちました。

香りがする花といえば生花のイメージだったので驚きましたね。

ワイルドフラワーの見た目にご興味を持ってくださった皆さまには、ぜひ香りにも注目していただけると嬉しいです。

 

そんなワイルドフラワーを学べるレギュラーコースはこちらから!ディプロマ、資格取得を目標とし、ワイルドフラワーを存分に楽しむことがでます。

 

それでは、今回はこの辺りで・・・

#ドライフラワー #フラワーアレンジメント資格 #プリザーブドフラワー