grantflower 工房便り(ブログ)

第二の人生、やりたかったフラワーアレンジメントを始めませんか?

*

こんばんは!

grantflower藤井です^^

 

【第二の人生、やりたかったフラワーアレンジメントを始めませんか?】

ある程度子育てが終わり、自分の時間が持てるようになると、何かやってみたいと思う気持ちが出てきませんか?

工房に来てくださるお客さまから、ようやく自分の時間ができたからやりたいことを好きにできるというお話を聞くことがあります。

あくまで工房でお話をする限りではありますが、多くの方が一度はやってみたかったとおっしゃいます。

提供させていただいている側としては、お花にご興味をもってくださり嬉しい限りですね。有難いです。

 

工房にて開催中のフラワーアレンジメントは、どれも決められたデザインがありません。

お花を選ぶところから始まり、作るアレンジメントは決まっていますが、自分なりのデザインで自由に作っていくことができます。

工房で習うことができるのは、ドライフラワーやプリザーブドフラワーなので、作ったあとには、長持ちするのも嬉しいですね。

 

まずは、一度何かフラワーアレンジメントを作ってみたいという方は1回完結フラワーアレンジメントをこちらからご覧下さい。

日々の楽しみとして、続けていきたいという方はこちらから定期的に通うことができるコースをお選びください。

 

フラワーアレンジメントは年齢に関係なく楽しむことができる習い事です。

集中力がいるので、見た目よりは体力を使いますが、それもまた心地よい疲れです。

それに、大きな作品も作れるので、ワクワクしますよ。

 

思いきってチャレンジしてみませんか?

 

ご質問などはお問い合わせよりお気軽にどうぞ!

それでは、今回はこの辺りで・・・