grantflower 工房便り(ブログ)

東京都でドライフラワー、ワイルドフラワーを学ぶ教室 おしゃれな花のアレンジメント

*

おはようございます!

grantflower藤井です^^

 

先日レギュラーコースの生徒さんが無事に修了試験を終えられ、また別の生徒さんもご自身のペースで進められています。

既に修了され、工房在籍スタッフとして活動されている生徒さんも!(皆さまどうぞよろしくお願いいたします。)

 

お一人お一人とレッスン日程をご相談させていただきながら進めており、皆さま無理なく通っていただいています。

お仕事のご都合などもお伺いしながら進めていきますので、ご興味がありましたらまずはお気軽にご相談くださいませ。

 

レギュラーコースの特長としまして、珍しいワイルドフラワーを使用したナチュラルテイストのフラワーアレンジメント(ドライフラワー、プリザーブドフラワー)を学べることです。

一般的なバラなどのプリザーブドフラワーを学ぶ機会はあっても、ダイナミックに作れるドライフラワーやプリザーブドフラワーのフラワーアレンジメントは学ぶ機会がなかなかないと思います。

特化しているからこそ、自己流ではわからなかった気付きもあります。

自分では日頃トライしないようなフラワーアレンジメントを作ることで技術も身に付きますし、アレンジの幅が広がります。

 

当時私は生花のフラワーアレンジメントを習っていたので、ある程度お花の扱いには慣れていましたが、

それでもバンクシアやユーカリの扱い方は新鮮でした。

毎回ワクワクしていました。今でも楽しいですが(笑)

 

技術が付いてくると、趣味以上に、誰かに見てもらえたり、ご購入いただいたりといった活動もでき、楽しみが増えていくのも嬉しかったですね。

 

レギュラーコースに関わらず、工房に来てくださる方はフラワーアレンジメントは初めてという方が多いですが、

気負いせずに楽しんでできるカリキュラムになっていますので、ご安心して始められます。

ご質問や工房の見学もお気軽にどうぞ!

 

それでは、今回はこの辺りで・・・

#吉祥寺ドライフラワーショップ #ドライフラワー東京都の店 #スワッグ作り