grantflower 工房便り(ブログ)

手作りブーケも作れる教室!ドライフラワーのフラワーアレンジメント

*

おはようございます!

grantflower藤井です^^

 

今回は結婚式の手作りアイテムにスポットを当ててみたいと思います。

6月の結婚式は、ジューンブライド!

工房では、ブーケなどの結婚式アイテムを手作りできる教室を開催しています。

 

用途に合わせて作れる手作りフラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント教室自体は、ブライダルアイテムに特化しているわけではなく、

作れるアイテムをウェディングにもインテリアにもプレゼントにも、ご自身の用途にご使用できる、といった内容になっています。

たとえばリース作り、約束20㎝のリース枠にお花をアレンジメントしていきます。デザインも自由にしていただけますので、リースブーケとしてもご活用できます。

もう少し大きめのリースブーケにしたい場合には、その旨をご予約前にご相談ください。

ご相談はこちらをクリック!ご希望をお気軽にどうぞ!

 

使用するお花はナチュラルなドライフラワーとプリザーブドフラワー

花材は、ラスティカル(素朴)な雰囲気がある40種類前後のドライフラワー、プリザーブドフラワーを揃えております。

それらの花花をざっくり束ねたナチュラルテイストのクラッチブーケ、リースブーケがご好評です。

現在クラッチブーケの手作りは、フラワーアレンジメント教室では日程を公開していなく、個別にご予算などをお伺いさせていただき開催しています。

ブーケのサンプルはこちらをクリックでご覧になれます。

お気軽にご相談ください。

 

オーダーメイド制作も承っています!

好みのブーケを手作りしたいけれど、時間がないといった場合にも、メールやLINE、お電話、ご来店でのお打ち合わせで、オーダーメイドブーケをご制作させていただいています。

なるべくお日にちに余裕をもってお問い合わせくださるとご安心です。

ご相談はこちらから!

 

それでは、今回はこの辺りで・・・

#東京都ドライフラワーの店 #吉祥寺花屋 #手作りブーケ