grantflower 工房便り(ブログ)

手作りしませんか?こだわりのドライフラワーブーケでおしゃれな結婚式を!

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

過去には、仕事柄、自作のブーケを持ってウェディングドレスを着たり、写真を撮ることもあったのですが、

自分でブーケを作るのって楽しいなと思いました。

ドレスに合わせて、こんなのにしようかなとかあれやこれや考えて作るのが、ワクワクしました。

今でもブーケはサンプルとして作りますが、ドレスを着ることはなかなかなくなったので、実際ドレスを着るとしたら、と想像しながら作ると楽しいですね。

結婚式のブーケって、花嫁さんにとってはやっぱり特別だと思うんです。

たとえば、ドライフラワーのブーケを持ちたいといっても、ドライフラワーなら何でもいいわけではなく、

色使いやお花の種類にもこだわりたい。予算内で納得するブーケを持ちたい。ドレスに合うブーケがいい。

・・・等々、

本人にしか分からないこだわりもあるはずです。

それを一番再現できるのは、自作のブーケだと思います。

プロに頼むのも一つですが、100%自分のこだわりを伝えて反映してもらうことって、けっこう手間がかかるんです。

双方で何回かやりとりさせていただく必要がありますし、微妙なニュアンスもお互いに共有させていただかないといけないですし。

私はブーケ制作のご依頼をいただく立場ですが、制作させていただく上で、やはり何度かやりとりをお願いしています。

お客さまにとっては、少なからずメールやLINEなどでお時間を頂戴するので、ご面倒に思うときもあるかもしれません。

その点、ブーケを手作りされるとなれば、1~2時間程のお時間で出来上がります。

そこで!工房では一回完結で作れるドライフラワーのブーケをご案内しています。

こんな色のブーケがいいな、このドレスに合うように作りたい、あとはドライフラワーを見てから決めよう、

といった感じでざっくりとしたイメージでも大丈夫です。

フラワーアレンジメント初心者の方でもサポートさせていただくので、ご安心していらしてください。

一回完結DIYブーケはこちらをご参考くださるか、直接お問い合わせくださいませ。

 

#手作りドライフラワーフラワーブーケ #手作りブーケ #ドライフラワーショップ #吉祥寺花屋