grantflower 工房便り(ブログ)

店主の日常のひとりごとby吉祥寺ドライフラワーショップ フラワーアレンジメント教室

*

おはようございます!

grantflower藤井です^^

 

今回は日々の何でもないことを勝手に綴らせていただきます(笑)

お暇な方お付き合いくださいませ。

 

 

お休みの日、

基本的には出掛けるのが好きで、昔は予定がなくとも、一人で渋谷や新宿にふらっと買い物に行くことも多かったです。

今では予定がない限り都心にはあまり出ないですが、吉祥寺にはよく行きます。ほぼ地元ですし、何でも揃っているので本当に便利!

吉祥寺ラブです(笑)

我が家のチビッ子も連れて行きやすく、買い物がてら井の頭公園で遊んだりしています。

同じように小さい子供連れや家族連れも多いですし、カップルや友達で遊びに来ている方もたくさんいて、常に賑わっている印象です。

 

そういえば、井の頭公園の動物園の年間パスポートをゲットしたんです。

月に1、2回でも行くのであれば、十分元が取れるのでかなりお得です。

最近よくチビッ子が動物園に行きたがるので購入してみました。

これでいつでもさらに気軽に行けます♪

 

あ!動物園で思い出しましたが、最近チビッ子と探しているのが、

カタツムリです。

梅雨時期だからアジサイとかにいるかなと思って見ても、意外と見つけられないんです。

私が子供のときは、よく見つけていた記憶があるのですが、大人になった今ほとんど見ないです。

目線の違いでしょうか。

まだ、送り迎えの途中にちらっと見るだけだからかもしれませんが、今度ぜひ発見したいと思っているところです。

 

 

と、ここまで本当に日々のことばかりですみません(笑)

梅雨になり、湿気はドライフラワーやプリザーブドフラワーにはできれば避けたいものですが、お部屋に除湿剤など置いていただければ、この時期でも楽しむことができます。

お花は一本から販売しております。お手数ですが事前にご予約の上ご来店くださいませ。

スワッグやリースのフラワーアレンジメント作りもご好評開催中です!

ご来店お待ちしています。

 

それでは、いつもありがとうございます。今回はこの辺りで・・・