grantflower 工房便り(ブログ)

吉祥寺にも程近い工房で気軽に作ることができるDIYフラワーアレンジメント教室を開催しています。

*

こんばんは!

grantflower藤井です^^

 

12月ですね!

今年もあと1ヶ月、何だかまだあまり実感がありません。

しかし、振り返ると、この一年は多くの皆さまにお会いできた年かなと思っています。

 

吉祥寺界隈、西荻窪に移転してきてからちょうど1年くらいになります。

 

そこで、唐突ですが、

 

工房の名前、grantflowerの由来をご紹介させていただこうと思います。

grantflower(グラントフラワー)

grantとflowerを組み合わせた名前です。

grantは叶える、flowerは花の意味があります。

お花で想いや願い、夢や希望を叶える。

という意味を込めています。

 

お花、とくにフラワーアレンジメントに関しては、どこか敷居が高いというか、なかなか気軽にできることが少なくも感じたんです。

何回も通わなくても、一回完結で、おしゃれなフラワーアレンジメントがさっと気軽に作れる。

かわいくておしゃれなドライフラワーやプリザーブドフラワー、ワイルドフラワーに触れることができる。

そして、お一人でも友達や家族と一緒でも楽しめる、そんなフラワーアレンジメント作りの場があってもいいのではないかと思い、DIY教室を開催しています。

有り難いことに、今では多くの方にご好評いただき、メディアでもご紹介いただいております。

私の想いは一つ叶ってきているのかなと思っています。

 

お花で叶えられること、多くはないかもしれません。

でも、少しでも日々の楽しみや癒しになっていただけていましたら、すごく嬉しいです。

 

何かご希望がありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

 

いつもありがとうございます。

今回はこの辺りで・・・