grantflower 工房便り(ブログ)

友達と一緒に作って楽しい!おしゃれなドライフラワーのアレンジメント!

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

さて、いきなりですが、

友達と遊ぶときに一緒に何をされますか?

ランチ、飲み、ショッピング、カラオケ・・・

 

いろいろあると思いますが・・・

今度遊ぶときには、ぜひドライフラワーアレンジメントを作りませんか?

(思いっきり宣伝させていただいてます苦笑)

個人的な感覚かもしれませんが、最近は友達同士で何か作ったり非日常的な体験をすることが増えてきているように思います。

ドライフラワーに限らず、ハーバリウム作りや陶芸、ヨガ・・・

テレビなどでも耳にしますが、ただモノを買って消費するだけでなく、思い出作りに投資される傾向があるのかもしれないと感じます。

 

じゃあ、ドライフラワーアレンジメント作りを友達とすることの楽しさは?というと・・・

実際に工房にいらしているお友達同士のお客さまの様子からお伝えさせていただきます。

まず好きなお花を選ぶことからはじまり、好きにデザインして作る、そして完成したアレンジメントをお互いに見る。

その一貫した工程を共感されることで、楽しさが2倍3倍になっている様子です。

出来上がったフラワーアレンジメント、これまでの傾向ですと、お友達同士異なる雰囲気に仕上がることが多いです。

一方はかわいらしく繊細にお作り、片方はかっこよくダイナミックに・・・でも気の合うお友達同士、選んだお花が同じものもあったりして、

完成してからお互いの作品を見て感想を言い合うのもまた楽しいですね!

 

と、

がっつり宣伝でしたが、最後までありがとうございます。

よろしければドライフラワーで作るおしゃれなフラワーアレンジメントはこちらから詳細をどうぞ。

 

#ドライフラワーショップ #ドライフラワーリース #スワッグ #吉祥寺花屋 #吉祥寺ドライフラワー

追記

ここ何日か冷たい雨ですが、お越しくださった皆さまありがとうございました!

お風邪など引いてないといいのですが汗