grantflower 工房便り(ブログ)

千葉県や埼玉県からご来店のお客さまも!吉祥寺のドライフラワーショップ

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

寒くなってきましたね~

チビッ子を保育園まで送るとき、ドアを開けると、さむっ・・・

そして、寒い中歩いていると、眠くなってきてあくびが・・・雪山で眠るなとは聞いたことがありますが、ホントに寝そうになるときも苦笑。

さて!

気合いを入れていきましょう!

今回は、そんな寒い季節にも関わらず、遠方から工房に来てくださるお客さまにスポットを当てさせていただきます。

まず、工房は東京都吉祥寺界隈にあり、ドライフラワーとプリザーブドフラワーを取り扱っています。

西荻窪駅から徒歩6分程の場所です。

そんな工房に遠方のどこから来てくださるかと言いますと・・・

千葉県、埼玉県、神奈川県、さらには沖縄県、北海道・・・

特に千葉県からいらしてくださる方は珍しくないんです。

西荻窪にも吉祥寺駅にも、総武線と東西線が停まりますので、時間はかかるけれど電車一本でたどり着ける。といったお声をいただきます。

私も総武線で、逆に千葉方面へ行くことがあります。確かに時間はかかりますが、一本で行けるのは楽ですね。とはいえ、やはり時間はかかりますから、非常に有難いことです。

つづいて埼玉方面の方も少なくなく、新宿で乗り換えて比較的近い。と言ってくださることも。これまたとても有難いです。

そして、沖縄県や北海道など、飛行機レベルのご遠方になりますと、工房へのご来店がメインということはさすがにほとんどなく、他にご用事があって、そのついでにとのことです。

ついでとはいえ、わざわざ工房を選んで来てくださるので、とても嬉しいですね。ありがとうございます。

では、そんな皆さまがどういった理由でいらしてくださるのか、ご紹介させていただこうと思います。

「ドライフラワーアレンジメントをやってみたかったけど、近くになかった。」

「あまり身近にないおしゃれなドライフラワーに惹かれた。」

「東京に来た思い出作りに」

など・・・

嬉しいですね。

ありがとうございます!!

これからまた冬本番になってきますが、遠方からのお客さまにもご満足いただけるように引き続き勤めて参りますので、どうぞお気をつけていらしてください。

お会いできるのを楽しみにお待ちしています!

 

#ドライフラワースワッグ #ドライフラワーリース #フラワーアレンジメント #ドライフラワー吉祥寺 #ドライフラワーショップ