grantflower 工房便り(ブログ)

リースやスワッグがおしゃれになるワイルドフラワー、スモークブッシュ

*

こんばんは!

grantflower藤井です^^

 

寒いですね~汗

ただ、寒いのは苦手と言いつつ厚着も好きではなく・・・

コートの中は、暖かいインナーとニットくらいがベストです。

 

それにしても外は冷えますね~汗

でも、冬晴れは気持ちが良いです。とくに朝は、都会の部類に入るであろう吉祥寺近辺でさえ、空気が澄んでいるように感じます。

 

(でもでも、早く暖かくなってほしい・・・)

 

 

さてぼやいてしまいましたが汗

新年明けまして、早速本部へ行って参りました。

本部はワイルドフラワーの仕入れ先でもあり、grantflowerは認定校のため開催中のレギュラーコースは本部同様の内容になっています。

本部で得たワイルドフラワーに関する有益なお知らせは、その都度レギュラーコース受講中の生徒さんにもお知らせをしています。

また、こちらのブログでも発信させていただいているので、ワイルドフラワーにご興味を持ってくださるきっかけになれば嬉しいです。

 

年末にオーストラリアより入荷したスモークブッシュというお花があります。

こちらは、元々は白いお花ですが、プリザーブドフラワーの加工によって、カラフルな黄色やピンク、青やオレンジなども入荷しています。

本来は、サゴという別のお花が入荷予定でしたが、自然環境によりこちらの入荷が難しく、代わりにスモークブッシュが届いたとのことです。

ワイルドフラワーは、大自然の中で伸び伸びと育つので、入荷できるかどうかはそのときの気候などにも左右されます。

 

そう、今回のスモークブッシュは、代わりに届いたとはいえ、個人的にもフラワーアレンジメントに使いやすいお花です。

スワッグやリースに加えるとおしゃれな雰囲気が出て、アレンジメントに動きも出るように思います。

 

工房にいらした際には、ぜひスモークブッシュにも注目してみてください。

それでは、今回はこの辺りで・・・