grantflower 工房便り(ブログ)

ブライダルフェア準備、ドライフラワーブーケへの思い入れ

*

おはようございます!

grantflower藤井です^^

 

ちょっと久しぶりの工房便りになっています。

ここ数日は、月末のブライダル展示会に向けての準備が佳境を迎えている感じです(笑)

準備をしていく中で、やっぱりこうしよう、あーしようと、やり直したり付け加えていると、

時間がすぐに過ぎていきます苦笑。

 

個人的にもブライダルの展示会はとても思い入れがあるんです。だから展示させてもらうものは、精一杯納得したものにしたく。

そもそもなぜブライダルの展示会に出展するのかというと、

結婚式のお手伝いができることは、すごく幸せだと感じるからです。ありきたりな答えではありますが、

その一言に尽きます。

 

わざわざ当店を探してきていらしてくださる花嫁さんやカップルの皆さまとお話していると、

ブーケ一つとっても、すごくこだわって想いを込めていらっしゃいます。

いろいろとヒアリングさせていただきながらブーケが出来上がり、お渡しさせていただくときには、喜んでいただけるか、

それはそれはドキドキします。

 

花屋だから、オーダーメイドブーケだって、いくつかあるご注文のうちの一つで、さっと作ってさっとお渡しなのではというと、

そんなことはないんです。

ブーケ、ブライダルアイテムに関わらず、一点一点、お渡ししたときに喜んでいただけるか、緊張しながらお渡ししています。

 

当店はドライフラワーやプリザーブドフラワーの本物のお花がメインです。

結婚式当日だけでなく、そのあとも思い出のお品として長く飾っていただくことができます。

 

そして、長持ちするからこそ、私たちも尚更一つ一つへの想いがあります。

納得して気に入ってくださったものなら、いつ見ても思い出を楽しんだり、癒されたりしてくださると思うんです。

 

 

何だか、思い入れが強いがゆえに、まとまりのない文章になってきましたが汗、

晴れの日のお手伝いは、こちらにも幸せを分けていただいたような、嬉しく有り難い気持ちにさせていだいております。

 

今回のブライダルフェアは、直接花嫁さんやカップルの方々とお話させていただく機会はないかと思いますが、

ブライダル業界の皆さまとお話させていただける機会になっておりますので、

ブライダル業界の方々を通じて、これから結婚式をお控えの皆さまに、何かお手伝いさせていただければ幸いです。

 

フェアに関するお問い合わせや、オーダーメイドのご相談はこちらをクリックでお気軽にどうぞ。

 

それでは、今回はこの辺りで・・・

#ドライフラワーブーケ #ドライフラワースワッグ