grantflower 工房便り(ブログ)

フラワーアレンジメント教室の選び方、1度行ってみることがオススメ

*

こんばんは!

grantflower藤井です^^

 

それにしても、寒い!

寒いですねー汗汗

 

今宵は、フラワーアレンジメント教室に通おうか悩まれている方々に少しでもお役に立てれば良いなと思います。

工房でもお問い合わせをいただく機会があります。

『ドライフラワーやプリザーブドフラワーに興味があるけれど、教室に通おうか迷っている。』

『自己流でフラワーアレンジメントをやっているけれど、1度ちゃんと習ってみたい。』

 

では、肝心のフラワーアレンジメント教室はどうやって選べば良いのでしょうか。

 

私は今ではフラワーアレンジメント教室を開催する立場ではありますが、初めはもちろん私も生徒でした。

だから、最初はどのフラワースクールに通えばいいのかなんて、全くわからなかったです。

とりあえずネット検索をしたり、当時は習い事の冊子なんかを眺めたりしながら検討しました。

いくつかよさそうなところがありましたが、ネットや冊子だけでは判断しずらく、思いきって連絡をして行ってみることにしたんです。

 

いざ、連絡して行ってみることって、けっこう勇気がいりますよね。

行ったらすぐに入会案内をされてしまうのではないか、勧誘がすごいのではないか・・・

(ほとんどのお教室ではないと思いますが)

しかし、こればかりは行ってみないと分からないので、しっかりと自分の意思を持って臨まれることが大事です。

こんなことを綴っていると、ますますフラワーアレンジメント教室に通うことを悩まれてしまいそうですね(すみません汗)

 

ただやっぱりご自身で1度行ってみることが一番分かりやすいです。

もし気持ち的にも余裕がありましたら、体験アレンジメントもしてみると、そのお教室の特徴もより分かると思います。

 

フラワーアレンジメント教室はたくさんあります。

最近はドライフラワーやプリザーブドフラワーのスクールも増えています。

どのお教室が自分に合うのか、ぜひ(当店含めいただき (お辞儀))ご検討されてみてはいかがでしょうか。

ご参考になれば嬉しいです。

 

grantflowerでは、楽しみながらワイルドフラワーを学んで、そして活動もできることをモットーにしています。

ワイルドフラワーを学ぶレギュラーコースはこちらより。

 

それでは、今回はこの辺りで・・・