grantflower 工房便り(ブログ)

ドライフラワー好きだけでなく、役に立つ技術を身に付けてみませんか?

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

今回は、ドライフラワー好きな方にお届けできたらいいなと思います。

ドライフラワーが好き!

よかったらその先を目指してみませんか?

grantflowerでは、役に立つ技術を学べる場をご用意しています。

レギュラーコースはこちらをクリックで詳細をご覧いただけます。

 

ドライフラワーが好きだと、お家に飾ったり、お友達にプレゼントしたりしていませんか?

ドライフラワーの良さは、誰でも気軽におしゃれに飾れるところだと思うんです。

生花と違い、水やりがなく、お手入れもほとんど必要ないですし。

さっと束ねて飾るだけで、とってもおしゃれ!それが魅力ですよね。

我が家のチビッ子が遊び半分で作ったドライフラワーアレンジメントだって、何だかさまになってました。

 

それなら、その先に目指すものなんてないのでは?と思いますよね。だってドライフラワーアレンジメントは誰でも何だかいい感じに作れるんですから。

現に私もそう思います。(←ツッコミ入れたくなりますが苦笑)

でも!

その先について改めて考えてみると、目指せることがあるのでは?と思い直すんです。

たとえば、美容師さんのように上手にヘアカットできたとしても、美容師さんになるには資格が必要ですよね。

でも、ドライフラワーアレンジメントを販売するのに資格は特に要りません。

でも、さまざまなニーズに応える技術は必要なのではないでしょうか。

いろんなフラワーアレンジメントを作れる、ぼんやりとした希望を形にできる、予算内で最良のものを作れる・・・

もちろん自分でやっていけることもありますし、そうされている方もいるでしょう。

それを否定する気は全然ありません。むしろすごいなと思います。

 

ただ、もし現状で技術が足りない、もっとできることを増やしたいとお考えなら、学ばれることをおすすめします。

まず、気になる料金は、正直安くありません。

レギュラーコース詳細はこちらから。

 

でも、新しい発見はあります。そこから学べることは多いです。

現に私も学びました。そして今があります。

当時生花のフラワーアレンジメントの講師資格まで持っていましたが、それでも新鮮で、為になることが多かったです。

 

レギュラーコースでは、人気のバンクシアやユーカリをふんだんに使用した独創的かつ自分好みのフラワーアレンジメントを、作り上げて学んでいきます。

大きなフラワーアレンジメントもあり、作り上げたときの達成感もあります。

気になられた方は、お気軽に工房見学にいらしてください。

ご相談だけでも大丈夫です。

 

grantflowerは、ドライフラワー好き、その先のやりたいことをフォローしています。

 

レギュラーコースはこちらから。