grantflower 工房便り(ブログ)

ドライフラワーアレンジメント教室レポート case8「バスケットアレンジメント」プレゼント用にさりげなく華やかに

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

恒例のどうでもいい始まりのご挨拶にお付き合いください。

最近の水分補給がほぼミルクティーになっているんです。

(どうでもよすぎですね苦笑)

家では紅茶と牛乳を常にストック、外出先でもミルクティーを購入。

朝も昼も夜も、飲んで飲んで飲んで・・・

 

ミルクティーなしでは暮らしていけません・・・

 

******

はい、では本題のドライフラワーアレンジメント作りをご紹介させていただきます。

今回は、プレゼント用にとバスケットアレンジメントをお作りいただきました。

プレゼントということで、華やかになるようなお花を選ばれました。

 

プレゼントにお花を贈る場合、差し上げるお相手の好み以外では、一般的にはやはり華やかに見えるほうが喜ばれやすいです。

お色だとピンクや赤の花がプレゼントには定番です。

ドライフラワーやプリザーブドであっても好まれやすいフラワーギフトは生花同様のように思います。

 

お好きなお花を選んだら、かごにセットされてあるオアシスにお花を挿していきます。

今回ご参加のお客さまはプリザーブドフラワーアレンジメントのご経験者、手際よくお花をカットして進められていました。

ご自身の好みだけでなく、贈る方のことも考えながらアレンジメントするのは、自分だけに作るときよりもちょっと迷ったり考えたりするかもしれません。

でもそのぶんご本人も「楽しい!」と終始楽しみながらお作りしていただけました。

ご来店ありがとうございました。

今回ご紹介のバスケットアレンジメントはこちらから詳細・ご予約をどうぞ。

 

#ドライフラワースワッグ #ドライフラワーショップ #吉祥寺花屋