grantflower 工房便り(ブログ)

ドライフラワーアレンジメント教室レポート case7「リース」子供さんと一緒に作る楽しさ

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

昨日といい、今朝といい、

寒っ!!

ここにきて真冬の寒さを体感している吉祥寺界隈でございます。

外を歩いていると陽向を求めてしまいますね。

 

******

さてさて、

今回ドライフラワーアレンジメントを作られたのは、お母さんとお子さんお二人です。親子でリース作りをされました。

その様子をご紹介させていただきます。ドライフラワーのリース作りをお子さん連れでご検討されているときに、ご参考にどうぞ。

 

まず、工房は、お子さん連れでもドライフラワーアレンジメントを楽しんでいただけます。

ベビーカーのままでも入れますし、抱っこひものままでも大丈夫です。

※ベビーカーは大きさにもよりますので、ご心配な場合は前もってご相談ください。※ハサミなど使うので、お子さんに気をつけて抱っこひもをご利用ください。

 

また、ご予約の際にはお子さま同伴の旨をお伝えいただけると安心です。

他の方に気兼ねすることなく作りたい場合には、既存のドライフラワーアレンジメントの開催日程ではなく、個別に開催日時をご相談承っています。

 

では、レポートに戻ります。

今回はお母さんがご自身でこんなリースにしたいとイメージして来られましたので、そのイメージにあったお花を選ばれました。

その間、お子さんはご持参のおもちゃで遊ばれたり、工房にある絵本などを見たりしていました。

(キッズスペースはないので、大人用の椅子もしくはベビーカーをご利用いただきます。)

 

お花を選んだら、お子さんもできる範囲で参加されていました。

小さな手でお花をアレンジされる姿がなんとも微笑ましたかったです。

ありがとうございました!

 

ドライフラワーリース作りは、こちらから詳細・ご予約をどうぞ。

#ドライフラワーショップ #ドライフラワー教室 #吉祥寺花屋