grantflower 工房便り(ブログ)

ドライフラワーアレンジメント教室レポート case5「ミニスワッグ」ウェルカムスペースにおしゃれな花飾りを

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

3月並みの暖かさ、本日の吉祥寺界隈です。

陽向を歩いているとボカボカしてくるのは嬉しいですね。

 

******

では、

DIYフラワーアレンジメント作り、今回はミニスワッグ作りのレポートになります。

ご紹介させていただくのは、ご結婚式を控えた花嫁さん、ウェルカムスペースに飾れたらとご参加いただきました。

これから結婚式を控えている皆さまのご参考にも。

 

結婚式のウェルカムスペースというと、最近では手作りされることも増えてきているように思います。

ウェルカムボードだけでなく、全体的に自分達で好きなように飾り付けされることも。

いろいろな選択肢が増えている今だからこそ、飾り付けにも自分たちらしくこだわりたいというお気持ちがあるのだと感じます。

 

お花のご説明をさせていただいたら、好きなドライフラワー、プリザーブドフラワーを選んでいきます。

 

結婚式ということで、ドライフラワーならではのスモーキーカラーを活かしつつも華やかさを出したお花たちを選ばれました。

大人かわいいチョイスです!

ミニスワッグは、小さめのスワッグを3個作ることができます。

3個同じにしても、変えても自由です。

今回ご参加の花嫁さんは、メインに大きな花を使われ、あとの2個は小花で作られました。

 

センスが光る色合わせで、ウェルカムスペースにぴったりのミニスワッグが完成しました!

ありがとうございました。

 

ドライフラワーなので、結婚式後には、思い出としてしばらくお家に飾ることができるのも魅力ですね。

ミニスワッグ作りはこちらからご予約、詳細をどうぞ。

 

#ドライフラワーショップ #吉祥寺ドライフラワー #ドライフラワーブーケ