grantflower 工房便り(ブログ)

ドライフラワーアレンジメント教室レポート case20「スワッグ」友達同士で参加!おしゃれなドライフラワーのインテリア作り!

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

工房の前にある大きな桜の木が満開に!

お花見気分を満喫させてもらってます。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

現在工房での新型ウィルスへの対応はこちらよりご覧いただけます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

******

さてさて、レポートになります!

今回のドライフラワーアレンジメント作りはスワッグです。

ご友人同士でのご参加です。お二人とも好みは違うとのことで、どんなスワッグになるか、わくわく!

ご友人同士ですと、好みが似ていらっしゃることもあるのですが、今回お二方はそれぞれ違った雰囲気に!

見ていて興味深かったですね。

 

お一人は、上の写真に映っているオレンジのバンクシアなどではっきりとした色合いでダイナミックにお作り!

 

そしてお一方は、小花を散らして、繊細で商品な雰囲気に!

 

 

選らんだお花や、お花の使い方のバランスによってお友だち同士でも全然印象の異なるスワッグになるんですよね。

 

あと、作りながら、実は自分はこんな感じのお花が好きだったんだとお気づきになることも!

「意外とかわいいお花が好きだったんだ!」

とか

「ナチュラルカラーが好きだけど、カラフルなお花がかわいく思える!」

などなど。

 

新たな自分発見ができる場でもあるのかもしれません。

 

ちなみに、選らんだお花は、お連れさま同士であれば、シェアしていただいても大丈夫です。

 

 

今回も楽しんでいただけたようでよかったです!

ありがとうございました!

 

スワッグ作りはこちらから詳細・ご予約をどうぞ!

 

#ドライフラワーショップ #ドライフラワー販売 #吉祥寺花屋 #ドライフラワーインテリア