grantflower 工房便り(ブログ)

ドライフラワーアレンジメント教室レポート case2「スワッグ」ナチュラルかつワイルドに!

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

梅の花が咲いているのを見かけて、ほっこり癒された今朝です♪

 

******

それでは、さっそく、

ドライフラワーアレンジメント教室のご紹介レポートです。

今回は人気のスワッグ作り、ドライフラワーならではのくすみカラーでナチュラルに作成されたお客さまです。

最初はお花選び、ナチュラルに作りたいとのことで、グリーンやベージュ、くすみイエローなどのお花をピックアップ。

選ばれたお花はテーブルに置いただけでもかわいく見えますね!

そしてお好みの配置でお花を束ねていかれると・・・

だんだんボリューム感のあるスワッグになっていきました。

ご本人も「ワイルドになってきました(笑)」と楽しんでお作りいただき嬉しい限りです。

白やパープルのお花も加えたことで、より印象的で奥深さも出ました。

 

スワッグは壁にかけて飾るフラワーアレンジメントで、花束をひっくり返したような形が人気です。

なので、最後は壁にかけた状態で整えていただきます。実際壁にかけると、作っているときとはまた違って見えるんです。

整えていくと、

くすみカラーを駆使したナチュラルなスワッグになりました!ワイルドフラワーならではの個性的な花、バンクシアやカンガルーポーなどが活かされてますね。

季節問わずに飾ることができるナチュラルカラーで、ドライフラワーならではのおしゃれ感が漂う出来上がりです。

ありがとうございました!

 

一回完結のDIYフラワーアレンジメント教室スワッグ作りはこちらからご予約もいただけます。

それでは今回はこの辺りで・・・