grantflower 工房便り(ブログ)

ドライフラワーアレンジメント教室レポート case19「リース」お気に入りの玄関飾りを!お子さん連れ歓迎

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

3月ということで、卒業シーズンですね。

大人になり、自分自身は卒業を意識することはほとんどないのですが、

我が家のチビッ子が、そのうちは見送られる側になるのかと思うと何だか感慨深く思います。

(大きくなるんですね~・・・しみじみ)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

現在工房での新型ウィルスへの対応はこちらよりご覧いただけます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

******

はい、それではレポートに参ります!今回はお子さまと一緒にリース作りに来てくださいました。

まだ小さなお子さまでしたので、ベビーカーのままお入りいただき、側でお母さんが作るのを見守ってもらいました。

リースによく合うヒムロスギをベースにされました。

鮮やかなグリーンがとっても綺麗です。

そして、ベースのグリーンに映える赤いバンクシアなどをチョイス。

定番のリースの色合いはやっぱりかわいいですね。

 

お子さま連れの場合、ご一緒にひとつのリースを作られても良いですし、一人一人作られても◎

そして、お連れさまとして側でお待ちになるだけでも大丈夫です。

お子さまが作るときに、特に年齢制限はありませんが、必ず保護者の方がご同伴の上、側で見守っていただけることを前提としています。

自分だけで一つのフラワーアレンジメントを作られるときには、ある程度ハサミが使えたほうが良いかとも思います。

ご質問やご相談はこちらよりお気軽にどうぞ!

 

さてさて、

そろそろ完成・・・!

鮮やか!

まるでお花畑のようにカラフルでかわいいリースです!

ベースにグリーンがあるからこそ引き立ってより映えますね!

 

ぜひ長く飾って楽しんでいただけたら嬉しいです。

ご参加いただきありがとうございました。

 

リース作りはこちらより詳細・ご予約をご覧になれます。

#ドライフラワーショップ #ドライフラワー販売 #吉祥寺花屋