grantflower 工房便り(ブログ)

ドライフラワーアレンジメント教室レポート case16「スワッグ」気軽に楽しくドライフラワーアレンジメント体験

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

先日、風が強い朝の1コマ、

洗濯物を干すのが大変すぎて笑えてきました。

普段の倍の時間かかって干し、セットしたヘアスタイルもボサボサに・・・(笑)

 

部屋干しという選択肢は浮かばなかったんですよね・・・苦笑

(今回もどうでもいいはじまりのご挨拶、お付き合いありがとうございます!)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

現在工房での新型ウィルスへの対応はこちらよりご覧いただけます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

******

今回は、お友だち同士、初めてのドライフラワーアレンジメント体験に来てくださいました。

 

まずは出来上がり間近のお写真から・・・

初めてでも、とってもかわいくアレンジメントされています!

 

フラワーアレンジメントの体験というと、ちょっと敷居が高く感じることもあるかと思いますが、

grantflowerではお気軽に作っていただけます。

DIY教室では、「手ぶらで来て、好きなように作れる」ことをモットーにしています。

かっちりとしたフラワーアレンジメントの技法を学ぶのではなく、お花に触れていただくことを楽しんでいただきたいと思っています。

 

好きなドライフラワーを選ぶのって、楽しいですよ~!

今回も、お話をされながらワクワク選んでいただけました。

好きなドライフラワーを選んだら、好みのデザインでスワッグを形にしていきます。

スタンダードなお見本はご用意していますが、たとえばアシンメトリーにされたり横長にされたりと、皆さま思い思いに作られます。

お二人は小花をベースにかわいく作られていきました。

ご希望に添ってアドバイスもさせていただきますので、初めてのドライフラワーアレンジメントでもご安心してチャレンジできます。

お気軽にお声がけください。

 

ドライフラワースワッグ作りはこちらから詳細・ご予約をお待ちしております。

 

#ドライフラワースワッグ #吉祥寺花屋 #ドライフラワーショップ