grantflower 工房便り(ブログ)

ドライフラワーアレンジメント教室レポート case14「スワッグ」ナチュラルカラーのワイルドフラワーでおしゃれに!

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

最近、家電を見に行く機会があったのですが、いろいろハイテクになっていてビックリしました。

たとえば電子レンジ、

お肉や野菜を並べるだけで電子レンジがいい感じに調理してくれる。

・・・もはやハイテク過ぎて使いこなせるかが心配になるくらい。

 

いや~・・・

すごい。

 

******

さて!

今回のドライフラワーアレンジメント、ご紹介はスワッグ作りです。

ナチュラルカラーのワイルドフラワーをベースにおしゃれに作ってくれました!

オーストラリア産のワイルドフラワーの中でも、とくに形がユニークなカンガルーポー(黄色のお花)、小花がかわいいデイジー(白いお花)の存在感を上手に生かしています。

そして、ポイントになるお花は、アフリカ原産のお花をチョイス。

同じ種類のお花でも、一本一本個性があるので、どれにするか迷われますよね。

じっくり選んでいただいて。

 

そして、選ばれたお花を自由にカットしたり組み合わせたりしていきます。

だんだんと形になっていていき、

最後は実際に壁に飾ってバランスを整えます。

白い壁にナチュラルカラーのお花が優しげに映えます!

 

スワッグを飾られるときに、お家のインテリアと組み合わせてもかわいいかもしれません。

たとえば、ナチュラルカラーのスワッグなら、流木など枝と合わせても雰囲気が出ます。

(上の写真にあるような)

リラックス感のあるおしゃれなスワッグが出来上がりました!

ありがとうございました!

 

スワッグ作りはこちらより詳細・ご予約をご覧になれます。

#ドライフラワーショップ #吉祥寺花屋 #ドライフラワースワッグ