grantflower 工房便り(ブログ)

ドライフラワーアレンジメント教室レポート case13「スワッグ」こだわりのおしゃれなインテリア作り

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

我が家にあるポトス、気がつけばとっても育っております。

とくに去年からの成長が目覚ましいんです。

その理由はきっと・・・

飾る場所を少し変えたこと。

以前より少し高い場所に吊るして飾るようにしたところ、フィットしたようです。

比較するわけではないですが、こういった成長を感じられるのは、ドライフラワーにはない鉢植えの観葉植物ならではの良さかなと。

それにしても、ポトス、大きくなりました。

(ほのぼの)

 

******

今回のドライフラワーアレンジメントレポートは、スワッグになります。

工房でのスワッグは花束をひっくり返したような形が人気なのですが、必ずしもその形に作る必要もありません。

たとえば横長に作られても、アシンメトリーに作られても。

こんなスワッグを作りたいとご希望がありましたら、サポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

今回来てくださったお客さまも、ご自身のイメージされるスワッグがあり、それを目指して作られました。

ドライフラワー、プリザーブドフラワーのご説明をさせていただいたあとは、お花選び、こだわりのお花たちをチョイスされました。

ユーカリなどの葉、ラベンダーなど、人気のお花も選ばれました。

どんなふうに作られていかれるか楽しみです。

まずはアウトラインを決めて、スワッグの形を作っていきます。

お花の位置など、いろいろ工夫されていました。

ポイントになるのは、ピンクの鮮やかなバンクシア!

とっても華やかになってきました。他にもオレンジなどの差し色も加えられて、もうすぐ完成間近、素敵なスワッグになること間違いなしですね。

 

スワッグ作りはこちらから詳細、ご予約をご覧いただけます。

 

#吉祥寺ドライフラワー #ドライフラワーショップ #フラワーアレンジメント教室