grantflower 工房便り(ブログ)

ドライフラワーアレンジメント教室レポート case12「ボックスフラワーとスワッグ」それぞれ好きなお花で自由にアレンジ!

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

少し前からニュースにもなっているオーストラリアの森林火災ですが、

工房で入荷しているワイルドフラワーにも影響があることなんです。

仕入れ先(レギュラーコースの本部)からも話を聞くのですが、ワイルドフラワー農家の方も被害に合われたりしているそうです。

現状が少しでも良い方向に向かうことを願っています。そして微力ながらもできることをやっていきたいと思います。

 

******

さて!今回ご紹介させていただくドライフラワーアレンジメントレポート、

今回はお友だち同士でご参加され、スワッグとボックスフラワーを作られました。

ちなみに、一回の開催で4名さままでご来店可能です。ちょっと窮屈でもよろしければ5名さまでも。ご希望でしたらご相談ください。

 

スワッグにボックスフラワー、

それぞれお好きなテイストのお花を選んで着々と作られていかれました。

ボックスフラワーは、白と茶のボックス2つ作ることができますので、作る楽しみも2倍!

好きな色をメインに選んでお作りされていました。白いボックスにパープルのバンクシアが映えますね。

 

そしてスワッグの皆さまは、アース系のカラーでナチュラルでおしゃれな雰囲気にお作りされました。

ドライフラワーならではの質感が活かされていて素敵です。

お友だちとの参加、全員で同じものを作っても楽しいですし、それぞれ作りたいものを作っても。

お友だち同士、気の合う皆さまなので、出来上がりも似ているのかなと思いきや、皆さまそれぞれ本当に個性豊かな出来上がりになるんです。

今回もお一人おひとり、表情豊かな出来上がりに!

 

ボックスフラワー作りはこちらから詳細・ご予約を。

スワッグ作りはこちらからご覧になれます。

#ドライフラワーショップ #ドライフラワースワッグ #吉祥寺花屋