grantflower 工房便り(ブログ)

ドライフラワーアレンジメント教室レポート case11「スワッグ」大人かわいいピンクとパープル

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

久しぶりにヒットしたものが・・・

ガリ○○くんのピスタチオ味のアイス

・・・です!

期間限定?なのか先日はじめてコンビニで見かけ買ってみたところ、とっても好みの味でした。

思わず大人買いしようかと思ってしまうくらい(笑)

しかし美味しかった、また買いに行きます(笑)

 

******

さて、今回のドライフラワーアレンジメント、スワッグ作りのご紹介です。

今回は完成のお写真から。

ピンクとパープルで大人かわいく作られました。

 

ピンクとパープルのお花の色合わせは、かわいいだけではなく大人っぽくもあると思うんです。

ピンクと赤のお花よりかは落ち着いた印象に、ピンクと白のお花より鮮やかな印象に。

とくに大人の女性には人気の色合わせでもあります。

 

今回のお客さまはバランスよくピンクとパープルを配置され、束ねられていました。

ピンクとパープルのお花にも、微妙な色のニュアンスがあります。

青みががかっているのか、黄みがかっているのか・・・

どのお花にしようか、迷いどころですね。

でも、とっても上手にチョイスされ、素敵なスワッグになりました、ありがとうございました!

スワッグ作りで一番考えるところは、この最初のお花選びかもしれません。

数十種類のドライフラワー、プリザーブドフラワーからお好きなお花を選ぶことができます。

だいたい、スワッグは一時間前後でお作りできるのですが、半分くらいの時間をお花選びにかける方もいますし、反対にさっと選らんだあとにじっくりと束ねていかれる方もいます。

ご予約のお時間の範囲でご自身のスピードで作ることができます。

 

スワッグ作りはこちらから詳細・ご予約をご覧になれます。

#ドライフラワーショップ #ドライフラワーインテリア #吉祥寺花屋