grantflower 工房便り(ブログ)

インテリアやギフト、ウェディングにおしゃれな野草バンクシア!

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

今回は、前回に引き続きオーストラリアのワイルドフラワーのご紹介です。

工房で取り扱いのあるワイルドフラワーのなかでも、ザ・ワイルドフラワーというのが、

バンクシアです。

カラフルな色合いはプリザーブド加工によって色付けされています。

(工房のワイルドフラワーは全てプリザーブドフラワーになります。水やりなしで長持ちします。)

手のひらくらいの大きなお花です。生花でも見かけることがあるプロテアと似たような存在感ではないでしょうか。

 

一輪挿しでもさまになるくらい、映えるお花です。

独特の姿形とワイルドな雰囲気は、すごくおしゃれだと私はしつこく言い続けてます(笑)

もちろん好みはあると思います。バンクシアは、とくにナチュラル思考で、かわいいよりもかっこいいがお好きな方におすすめではないでしょうか。

ファッションでも、インテリアでも、抜け感のあるリラックスしたおしゃれが好きな方に向いているような気がします。

 

個人的に一目惚れしてしまったバンクシア、

出会ってから早数年経ちますが、変わらない愛情があります。

 

インテリアやギフト、ウェディングにぜひバンクシアを取り入れてみてはいかがでしょうか。

それでは、今回はこの辺りで・・・