grantflower 工房便り(ブログ)

お花は自己流よりも、教室で習うことがおすすめの3つの理由

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

お問い合わせやご相談をうける内容の1つに、

『お花は習ったほうがいいの?』

という内容があります。

 

私の答えは、

 

【イエス】です。

 

ではなぜ習ったほうが良いかというと、

理由は大きく3つあります。

まず1つめは、

【自分の作品を評価してもらえるから。】

もし自己流でもご自分のやりたいことが思うようにできているのならそんなに必要性はないと思いますが、

自己流でやっていると、どうしても客観的な意見をもらうことって少ないですよね。

そうすると、せっかく良いところがあるのに見逃していたりすることもあります。

もったいないです。

逆に言えば、改善点を変えていけばもっと良くなることもあります。

 

講師から見た客観的な意見をご自身のフラワーアレンジメント作りのご参考にされてみませんか?

 

 

そして、2つめは、

【肩書きが付くから。】

フラワーアレンジメントを自己流でやっていて良いのか悩まれている方は、きっと自分だけの作る楽しみではなく、

誰かにも作ってあげたい、喜んでもらいたいとお考えになられているのではないでしょうか。

私の意見ではありますが、経歴に『○○フラワー教室資格保有』など載せてあるとないとでは、印象が異なります。

良し悪しというよりも、より信頼できるかなという印象です。

業種は違えど、もしある程度お値段のするハンドメイドアクセサリーを買おうとしたら、私はしっかりプロフィールも確認します。

そこで○○デザイン学校卒業などとあれば、より安心します。

そう、【ちょっとお値段がする】という場合には、購入するまでに敷居が上がるので、なるべくプラスアルファになる肩書きがあると尚更良いのかと思います。

 

最後、3つめは、

【独学でひとりではできないこともできるから。】

もし、フラワーアレンジメントを誰かに買ってもらいたい、お花教室を開いてみたいとお考えでしたら、何から始めますか?

独学だと、基本的には一人で全部やっていかなければなりません。

フラワーアレンジメント教室に通っていれば、そのお教室がサポートしてくれるはずです。

当店では、現在サポート体制を強化中です。

お教室によって、サポート体制も異なると思いますので、ご自身に合ったフラワーアレンジメント教室を選ぶと良いと思います。

その際にはぜひ当店もご検討のおひとつに。

ドライフラワーとプリザーブドフラワーの教室です。ワイルドフラワーに特化したおしゃれなフラワーアレンジメントを楽しく学んで活動していきませんか?

お教室内容はこちらより。

 

それでは、今回はこの辺りで・・・