grantflower 工房便り(ブログ)

おしゃれな花で楽しく作れる!吉祥寺のドライフラワーアレンジメント教室

*

こんにちは!

grantflower藤井です^^

 

新年明けましておめでとうございます。

昨年もたくさんのご利用ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

******

grantflower(グラントフラワー)は、

ドライフラワーアレンジメント教室、販売、レンタルなどを行っている東京都吉祥寺界隈のドライフラワー・プリザーブドフラワーの工房です。

各種メディアにもご紹介いただき、とくにスワッグ作りは多くの方にご利用いただいています!

スワッグ作りの詳細・ご予約はこちらから。

お客様からのお声はストアカからもご参考いただけます。

******

 

さてさて、

今回はドライフラワーアレンジメント作りには、実際どんな教室があって、どんなフラワーアレンジメントが作れるのか、3つのタイプ別にご紹介させていただきます。

これから作ってみたいなとお考えのときにご参考いただければと思います。

 

では、さっそく

まずはざっくりタイプ別に。詳しくは最後までお読みください。

①とりあえず一度おしゃれなドライフラワーアレンジメントを作ってみたいという場合は、「一回完結ドライフラワーアレンジメント作り」がオススメ。

詳細はこちらをクリック

 

②ドライフラワーが好きでしっかり学んでみたいという場合は、「レギュラーコース」をご検討ください。

詳細はこちらをクリック

 

③副業も考えている、将来お花で稼げるならなおよしという場合には、「ご相談」がオススメです。

ご相談・お問い合わせはこちらをクリック

 

では、

一つ一つ詳しくご案内させていただきますね。

①とりあえず一度おしゃれなドライフラワーアレンジメントを作ってみたいという場合

「一回完結ドライフラワーアレンジメント作り」がオススメです。

一回完結、一時間前後でリースやスワッグを作ることができます。事前ご予約をしていただければ、あとは手ぶらで当日ご来店。

おしゃれなドライフラワーアレンジメント作りをお気軽に行っていただけます。

好きなお花を選んでお好みのデザインに作ることができるのも人気の理由です。

まずはこちらから作りたいフラワーアレンジメントをお選びになり、ご予約またはお問い合わせください。

 

ドライフラワーが好きでしっかり学んでみたいという場合

ナチュラルなおしゃれなさが人気のワイルドフラワー※に特化したディプロマ(資格)習得ができる「レギュラーコース」をご検討ください。

※工房で取り扱っているワイルドフラワーは全てプリザーブドフラワー(一部ドライフラワー)になっています。

お花のあしらい方、ワイヤーワークやヒーリングメッセージなど様々な技法を学ぶことで、多種多様のフラワーアレンジメントを作れるようになります。

お花が初めての方でも無理なく楽しんで学べる内容になっています。

自分だけではわからないこともお気軽に相談しながら身につけていきます。

レギュラーコースの概要はこちらからどうぞ。

 

③副業も考えている、将来お花で稼げるならなおよしという場合

お問い合わせも多いため、ちょっとこちらは長めにご案内させていただきますね。

現在のお仕事に満足はしているけど将来的に手に職がほしい、転職も考えているといったご相談をいただくことがあります。

実際工房にご来店くださりお話しをさせていただくこともあります。

ご相談いただく皆さまに共通しているのは、お花が好きだということはもちろんですが、

ご自身の人生計画において、将来に活かせる何かを身に付けたいというお気持ちを持っていらっしゃることが多いです。

工房では、レッスンを受けられている方に向けた特典をご用意しています。

自分で1からビジネスを始めるのが不安な方にも本部と連携したフォロー体制があります。

でも、すぐに稼ぐことができるかと言えば、正直お小遣い程度からだとお伝えはしています。

もちろん、既に事業をされている場合やサポートがある場合は別ですが、個人で立ち上げるとなったときは、模範的なお答えしかできませんが、やはりご本人のやる気次第なんですよね。

それでも、実際に工房の特典を利用して活動している生徒さんもいらっしゃいます。

本業の合間に無理なく楽しんで行っていただいています。

個人な考えでもあるのですが、

お花で稼ぐにはある程度の知識や技術も必要ですし、そのための費用もかけなければなりません。

お客さんの立場を思い浮かべると、やっぱり背景があるところからお花を買いたいと思うのではないでしょうか。

背景というのは、どんなお店なのか、どんな先生なのか、どんな人が運営しているのか・・・

私自身もまだまだお伝えしきれていないと思うところではあるのですが、

そういった背景をひっくるめて、ご購入いただけるのではないでしょうか。

少々熱弁してしまいましたが、稼ぐことよりもまずは楽しんでもらいたいと思っています。

お花が嫌いでお問い合わせくださることはまずないです。

せっかく好きなお花なのに、稼ぎたいと思ってばかりではだんだん窮屈になっていきます。

工房では、楽しみながらお花の知識や技術を身に付け、楽しみながら無理なく副業を始めてほしいと思っています。

2020年という新たな年、新しく何か始めたいという場合にもお気軽にまずはご相談ください。

ご相談はこちらから。

 

最後に、

ドライフラワーアレンジメントは、おしゃれなだけでなく、水やり要らずで長持ちすることからも、近年インテリアとして人気上昇しています。

工房では、気軽にそして楽しんでドライフラワーに触れていただきたいと思っています。

 

それでは、今回はこのあたりで・・・