grantflower 工房便り(ブログ)

ナチュラルでおしゃれなワイルドフラワー好き店主の独り言

*

おはようございます!

grantflower藤井です^^

 

今回は、お花にほとんど関係ない私の独り言です(笑)お暇すぎる方、お付き合いください。

 

●日々の葛藤

洗濯物、外に干そうか、部屋干しにしようか・・・

朝は天気予報見つつ悩みます。

外に干したけれど、雨に当たられたときの悲しさ・・・がっくりです苦笑。

 

●最近の楽しみ

冬は寒くて苦手・・・しかし!ウィンタースポーツは好き!ゲレンデ開きのニュースはウキウキします。

とくに晴れたときの山々の雪景色はすごく澄んでいて、滑るととっても気持ちいいですね。

 

●大好きなフラワーアレンジメントだから悩むときも

好きじゃなきゃやっていないですが、好きだからこそ、目的を持ってフラワーアレンジメントを作るときに悩みます。

たとえば今回の麻布十番、何を作ったら楽しんでいただけるか、考えれば考えるほど迷宮入りでした・・・

ただ、こういった機会があること、有り難く楽しい悩みではあります。

 

●東京オリンピックに向けて

工房ではとくにアクションはしていませんが、周囲でオリンピックに照準を合わせて動き始めているお話を聞くと、夢があるなと素敵に思います。

話は少々ずれますが、テレビ番組で、日本が好きで日本に来てくれた外国の方々の様子を見ていると、じーんとくるものがあります。

そんなに日本を好きでいてくれるのだと思うと嬉しいですね。

 

●麻布十番展示会、29日木曜日からになりますが、私はオーストラリアン・ワイルドフラワー本部認定校のフラワーデザイナーとして個人名義で出展させていただいております。

それぞれのデザイナーの個性を楽しんでいただきたいので、こちらではあえて伏せさせていただいています。

もし見に行ってくださるとき、気になる場合には、在廊しているスタッフに、藤井いずみの作品はどれかと聞いていただければ分かるかと思います。

 

本部主催展示販売会

アボリジニの叡智〜

オーストラリアン・ワイルドフラワーのクリスマス☆

会期:2018年11月29日〜12月4日

11:00〜19:00(最終日は15時まで)

 

会場: パレットギャラリー

東京都港区麻布十番2-9-4

東京メトロ南北線・都営大江戸線 麻布十番駅4番出口寄り徒歩3分

ご入場は無料です。お気軽にどうぞ!

 

それでは、最後は告知させていただきましたが、ほぼ独り言ばかりにお付き合いいただきありがとうございました!